ハローワークインターネットサービスで求人情報を検索

ハローワークインターネットサービスで求人情報を検索

ハローワークインターネットサービスでの求人情報の検索方法は、
何通りかあります。まずは、求職番号を登録してから検索するやり
方です。まずは、最寄りのハローワークへ直接出向きます。そして
、求職申込書に就職についての条件を記入して提出します。記入例
は、氏名、住所、職歴、希望職種、希望月収、バイトか正社員かな
どです。そして、資格なども記入できますので、なるべく詳しく記
入しておいた方がいいでしょう。そして、求人情報検索で、検索し
ます。求職番号を記入し、氏名も記入します。そして、就業形態を
選択します。その他、希望する職種などを選択します。検索する際
のポイントは、新着の情報だけを見たい場合には、新着求人をチェ
ックし、希望職業は「指定しない」を選択します。そうすると、新
しい求人をチェックすることができます。そして、働きたい都道府
県を選ぶ場合も、東京都かその近郊を希望している場合は、まず「
東京都」を選択した後、「沿線」を選択するといいでしょう。希望
する職種も、詳細条件入力画面で、細かい選択をすることができま
す。一度にたくさんの条件を入れてしまうと、害等件数が少なくな
ってしまうことがあるので、まずは重視したい部分だけを入力して
、あとから絞り込んでいくやり方がいいでしょう。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。